「以前は住んでいたけれど、引っ越しして現在は空家になっている」というマンションを売却するかどうか相談に来られた方が、新築購入当時のパンフレットもお持ちくださいました。そしてご購入された頃の暮らしについても、色々とお話を伺うことが出来ました。私の生まれ育ったエリアでもありますので、当時の夢の詰まったパンフレットを興味深く拝見しました。今は姿を変えた駅や商業施設など、懐かしい写真から話題は膨らみ楽しいひとときでした。
約40年前のパンフレットには、マンションの仕様や価格は勿論ですが「これからここで生活していくことで、家族がより良い暮らしを育んでいける」ことを想像させてくれる事柄が描かれています。生活の、暮らしの夢・希望だと思います。住宅の購入は、昔も今も家族にとっての一大イベントです。このパンフレットの後半では購入申込みや住宅ローンの説明があり、現実的な「より良い暮らし」を手に入れるための手続きが説明されていました。
そしてこの度ご家族で検討された上で、「これからの暮らしを、心豊かに余裕あるものとするために」長年所有され愛着あるマンションを売却されることになりました。ご縁があり、私は不動産仲介という立場で売却のお手伝いをすることになりました。気に入っていただける購入者様との、良いご縁を繋いで参ります。
有限会社音夢 ねむ相続コンサルティング事務所
福岡市東区香住ヶ丘6丁目12-8
音在 則孝 直通電話090-3415-3703