【 銀行での相続手続き(年末編) 】

昨日はお客様を金融機関さんへお連れして、先代の口座預貯金についての相続手続きでした。

遺言書を含む必要書類は既に一度写しをご覧戴き、手続き可能な事を確認戴いておりました。今回は原本を窓口に持参して実際の手続きとなります。
窓口へは事前に予約してお伺いしました。電話予約の際、一週間程先まで予定が埋まっており窓口もご多忙の様子でした。


今年は何度もお客様の手続き対応を戴きましたので、弊社作成のカレンダーを窓口の方にお渡ししました。金融機関さんもカレンダーを下さり「カレンダー交換」となりました。
待ち時間には、お客様に登記の委任状にご記入戴いたりしておりました。年が明けましたら、不動産の相続登記手続きに入ります。

有限会社音夢 / ねむ相続コンサルティング事務所

音在 則孝 

090-3415-3703

福岡市東区香住ヶ丘6-12-8

この記事を書いた人

音在 則孝

音在 則孝

家具メーカーや注文住宅メーカーの営業職を経験後、
三井のリハウス 天神センター(九州北部リハウス(株))等不動産会社にて
主に居住用不動産の売買仲介や、買取再販業務に従事。
2020年より有限会社音夢(ねむ)にて、福岡市内を中心に
不動産売買において、より細やかな対応を実施。
2021年より相続コンサルタントとして活動を開始。

【保有資格】
・相続診断士
・宅地建物取引士
・2級ファイナンシャル・プランニング技能士